2/15/2010

Rebecca Horn を見に行ってきました



東京へ久しぶりに来た友人が誘ってくれたので最終日の展示を
見てきました。
映像は残念ながら、一本しか見られなかったけれど、どの作品も
動きが伴っていて、とても興味深い作品たちでした。
いちばん、気になったのは《鯨の腑の光》Lightimprisoned in
the belly of the whale ( Art Book )
床に座ったり、立ったり、またいろんな方向から揺れ動くテキストを
見つめていると不思議な感覚になります。
私は漠然と見ていただけですが、鋭い指摘を友人から聞かされて
その友人の眼に改めて脱帽してしまいました。
MOT少し不便な場所にありますが、これからの展示も楽しみ
また行きたいな。


MOTへ行く前に荻窪「丸長」さんのつけ麺を食べました。
これが、また、思っていた以上においしくて。
並んで食べることなんて、ほとんどないけれど、
ここはその価値があったと思います^^
Rebellion in Silence
Dialogue between Raven and Whale
@Meseum Contemporary Art Tokyo


0 件のコメント: