2/27/2010

久々にくぐつ草そして良いフィルムを

 
 夕方に吉祥寺へむかう。いつも、よい趣味を持っている友人ずに
勧められた映画が主目的。実は数日前に行ったのだが満席で劇場に
入れず、今回は早めに出かけてリベンジをかけたのだ。
結局整理券配布まで時間ができたので、吉祥寺散歩へ。  
 若い頃?よく行った”くぐつ草”で珈琲を。ウン十年前から変わらない
雰囲気、食器も珈琲を淹れる道具もこだわりがあって、ひさびさに堪能。  
 バウスシアターに戻って、今回は早い整理券番号を受け取り、”旅人食堂
で夕飯、石焼ナシゴレンうまうまでした。今回は映画が控えているのでった
けれど、ここも要チェック。  
 
  

そして本題の
お話そのものは多分cookie cutter movieで、ストーリー展開も
読めるのだけれど、でもねかいじゅうたちのキャラがはまって
しまって、深くにも落涙。
 ああ、あの場所から自分も卒業して、おとな になってしまったの
だなー、と。あの場所にとどまることは決してできないのだけれど、
あの場所にいたことは忘れてはいけないのだよ。 
おすすめです。機会があれば、大人だろうとこどもだろうと。。 

Carol: We were gonna make a whole world like things Now, everyone used to come here, but you know... you know what it feels like when all your teeth are falling out really slowly and you don't realize and then you notice that, well, they're really far apart. And then one day... you don't have any teeth anymore.      -via IMDb

0 件のコメント: