8/29/2011

雑記20110829:実家にて

      
久しぶりな更新。現在実家に帰省中、自宅と違って自由な事もあり
不自由なこともあり、それでも腹筋とウォーキングは続けている。
ただ強迫観念みたいになってる気もするんだカロリー気にしすぎたり、
しないと罪悪感を感じたり、ま飲んでるうちは大丈夫かな。

左の写真は歩いてる時にアプリで撮ったもの埋め立て地にある工場群。
手前は畑畑畑。右は実家に届けられた新鮮きゅうり、母のもとへは
近所の農家のお友達から食べきれないほどの野菜や果物が届く。
子供のころからそうだったな、トマトとかお金払って食べるものでは
なかった。父が亡くなって確かに寂しいと思うけれど、こうやって
近所のお友達がよくしてくれてほんと、ありがたいです。


読書は軽めのにどんどん移ってる。最近はティーが舞台の海外ミステリ。
各国のお茶や米国の料理やお菓子のレシピも出てきて、好きなシリーズ。
新しい料理系のシリーズも出たのでリクエスト中。似たミステリでグレオ
コイル氏の作品も好き。以前はパトリシアコーンウェルとか法医学系のを
好んで読んだけれど海外ドラマで見ちゃうと活字のは遅れている感があって
コージーに手が伸びてしまう。

左は最近購入したハンドメイドの粘土細工のネックレス、茶のはハイタカ
緑に見えるけど本当は青いのはカワセミ。気に入ってます

明日は自宅に帰宅、まだ暑いけれど秋の気配が増してる八月ももう終わり。
夏にし残したこと、秋にまたしたいこと考えないとな


0 件のコメント: