9/18/2012

雑記:20120918



 昨日は敬老の日ということで世間もお休み。混むかなと思いつつもゴリラの絵が見たくて練馬のちひろ美術館へ車で出かける。新青梅街道は混んでたけれど美術館はさほどでもなく3台分しかないパーキングも使えた。
 ちひろ美術館はも少しお天気が(この日も不安定な天候)よければそして申し訳ないがベイベーがあれだけ声を張上げてないていなければゆったり時を過ごせそうな場所だった。絵本。が多い図書館小さいけれど落ち着いた木が多い展示室、いわさき氏のアトリエの再現、そこここに置いてある椅子も良いし、カフェも意外にメニュー豊富で今回は何もいただかなかったけど、また行ってみたいなと思わせるギャラリーでした。もちろんいわさき氏の絵も今回目的のアンソニー・ブラウン氏のイラストもじっくり見られて満足。お昼もちひろ美術館のHPで紹介されていたお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦食べて、いい休日を過ごせました。
18日火曜は朝から整形外科へ。腿の裏側が肉離れでもしてるかなと思っていたら腰からきてますといわれてびっくり。半信半疑で受けた腰の牽引だが、その前と直後は普通に歩くのも辛いくらいけっこう痛みがあったけど、かなり痛みが収まった。今週は運動は控えてちょと通ってみようと思う。


0 件のコメント: