2/28/2013

雑記:20130227

最近スカパーで見たかった映画がよく流れるので録画しては楽しんでいるアカデミー賞にちなんでっていうのもあったからか。今日はLost in Translation 先日は英国王のスピーチ それ以外にもメリルストリープとか良い作品を気軽に見られて良い時間を過ごせた。
今日のは作品もよかたけれど使われている音楽が懐かしかったり、初めて聞くけどかっこ良かったりコッポラ女史やっぱりいい。
母国語でないが故に細かいニュアンス、意思が伝えられないもどかしさはほんとストレスだし、それゆえに伝えられた時の喜び伝わった相手への感謝はひとしおだと思うし頼っちゃうよね
ま、母国語でもなかなか伝えられないか。。


0 件のコメント: