3/31/2013

雑記:20130330




満開の桜をあげる前に今日明日の花散しの雨で舞い散りそうである。毎年桜は少しは撮影できるけど、未だに「一面の菜の花」に出会えない。残堀川の黄色と桜色のコンビネーションも今年はタイミングが合わなかったみたいだ。
先日久しぶりに会社の人たちと近くのお店で飲み会。
食材は若いご主人の出身地種子島のもの、奇しくもその
前に種子島の安納芋を美味しくいただいていたので、なんだかまた食べられて笑顔である。少ししょっぱいかなと思ったけれど、塩すらなかなか減らない自分の味との比較だかららしい(みんな美味しいっていってたし。)この料理もさることながら、サーブしてくれるパートナの女性はマンハッタン出身、おおって驚いたら島繋がりですーって流暢な日本語で答えてくれた。少し早めに帰る際店の外まで見送ってくれて、私の拙い英語にもつきあってくれ"Anytime welcome when you wanna talk English"って^^。今回は食べ放題吞み放題で限られたメニュだったけれど、また行っていろいろ楽しんでみたいなと思わせてくれる良い感じのグリルでした。
 
3月のとある日が節目といえば節目だったのでいい言い訳としてチャンルーのラップブレスレットをもう一個購入、これは重ね付けがカッコいいと思ったので。届いてやっぱり良い!と笑顔である。
なんて書いているうちに3月も晦日を迎えた。月曜は新しい月新年度の始まりでもある。
3月最後の日曜日、気温は低め傘マークの予報だけれど、身体を動かし、心は穏やかで過ごしたいな。

0 件のコメント: