10/04/2010

土曜に新作3本借りてきて月曜には返さないと行けないので
連続して鑑賞。
昨日は「from Paris with love(パリより愛をこめて)」
今日は「up in the air(マイリーグ、マイライフ))」


"From Paris With Love" ★★★
最近気になっているトラボルタがでてるし、
リュックベンソンのアクションで、これは、
「おっ!」と言いつつ見てた。
バイオレンスなシーンも多いけれど、ストーリ
展開がうまく十分楽しむ。ただかっこ良い欠点の
ないヒーローはつまらないからハチャメチャなWax
も気弱なReeceも魅力的。頭でっかちなReeceが、
だんだんとハードに変化していくとこもお気に入り。
彼女と向き合うシーンはできすぎだけれど、かっこ良かったです。
次回作あるといいな。




"Up in the Air" ★★★
これも大好きなジョージクルーニーが出てるんで
レンタル。借りてきて気づいたのだがアカデミー賞
にノミネートされてたんだね。
えと、正直言って先日見たハートロッカーは受賞分
かるけど、
これはどうなんだろw
話は確かに面白かった、でも心動く作品ではない。
若いのと、も少し上の女性がメインで出てるけど、
その描き方も映画中に出てきていたステレオタイプ
だし、首切り宣告への葛藤も中途半端な気がした。
あとネットを使ったシステムももう古くさく感じるのは、
現実の変化が早すぎるからかな。
と、言いつつも100分飽きずに見られる良い作品だと思います。

0 件のコメント: