10/19/2010

雑記:20101017 ズーラシアから町田へ


   
   大学の先輩夫妻のNPOがズーラシアでツシマヤマネコ保護関連のイベントを
  するとのことで、ボランティアでお手伝い。
   で、夫さんは数個の大学で野生動物学を教えているのだが、こういったイベン
  トなどがあると、必ずかなりの数の学生たちが手伝いに来てくれている。単位を
  もらうためではなく、夫さんの講義などに共感してきているのだからすごい。
  保護活動にからんだサークルの子たちもいた。今回着ぐるみは借り物だけれどそ
  れ以外にもかぶり物なんかを手づくりしたり、大きな声で呼び込みしたり
  今時の学生は、、なんて 彼女たちにはあてはまらない(女子が多いんだな、
  女子は元気)。
  
   で、朝からたちっぱなしだったけれど、心地よい疲労感と若いパワーももらって
  そのまま町田へ。素敵なお友達がちょとだけ遅れたお祝いをしてくれました。
   ずーとおしゃべりしてたなー。よく飲んでよく食べた。落ち着いて飲むのも
  好きだけれど、あーやって学生時代のノリでわいわいやるのも、楽しいもんだ
  って言ってしまうのが歳くってる証拠か。
   写真は前回の靴に引き続いていただいたもの。青いビンはテキーラ あまりに
  綺麗なボトルなので飲むのは少し我慢して鑑賞しよう。箱はロクシタンのハンド
  クリーム、とーても使うのが楽しみなのだ。

0 件のコメント: