2/28/2011

雑記:20110228 最近の動向

2月中旬地デジ対応と以前より家にいる時間が長くなることも
あってとうとう40インチのLED液晶TVを購入。
TVの購入につづいてスカパーも導入。
日本の番組はほんとつまらなくて、ほとんど見なかったテレビなのだが
今は海外ニュースそしてドラマをよく見るようになってしまった。
もともと、事件ものアクション、医学系が好きなのであれもこれもと
見ているw。旧作映画もなにげに流れているし。

そうやって見出したらもっともっといろんなものが見たくなって
DVDも借りにTUTAYA通いが再燃しそうなこのごろなのである。

最近見たのはこんな感じ。

No Country for Old Men (2007)★★★★ 
凄惨なシーンも多いけれどなぜだか悲しいフィルム。
救いもなく正義の味方もいない。
old manがキーなのに邦題ではold manが入ってない。
カメラワークいいなと思っていたら監督はよく聞く
コーエン兄弟だった。 他の作品もまた探してみよう。
(これは、スカパーで放送されていたもの吹き替え版)



The Girl with the Dragon Tattoo (2009)★★★★
これも暴力シーン多し。主人公であるリスベッドには
絶対なれない、自分が同じ目にあったらそのまま
服従してしまうだろう、でもこんな女性に憧れる。
もう一人のキーパーソンである女性もある意味強い
と思う。
世界中で、このシチュエーションで虐げられている
女性は多いのだと思う。そして、虐げている♂は
のうのうと社会生活を送っているのだろうと思うと
腹立たしくもあり悲しい。(レンタルDVD 英語でな
かったので日本語字幕)

それ以外にも見る度にレートをfacebookのアプリで記録している。
これけっこう楽しい
:Flixster  http://apps.facebook.com/flixster/u/810736558

0 件のコメント: