3/06/2011

雑記:20110305 寒の戻り


今日は模様替えあげん。ほとんど置き場所に
だけになっていたキッチンテーブルを広げて
エスニック雑貨店でゲトしたグリーン系のク
ロスをかけたらとても良い感じになった。
キッチンは窓が大きくて陽もさして明るいの
で朝食を食べるにはとても良い感じ。
冬場は寒すぎて難しいけどw
それでも一人でゆっくりできる週末の朝は
そこで過ごせたらいいな。あわせたランチョンマットも探そう。







Chocolat (2000)  ★★★★

今日は夕方からDVDでChocolat見てた。
古いけどお勧め。チョコが得意でない私でも食べてみたいチョコがいっぱい
でてくるし、チョコ作りのシーンも素敵。
ストーリーも良くできていると思う。結末は読めてしまうといえばそうだけ
れど、会話や立ち居振る舞いを見ているだけでも楽しい。
ビノシェは好きな女優さんの一人で、今回の彼女が演じるシングルマザー
Vianneには憧れるな。映画では彼の地に定着してしまうみたいだけど、ふら
ふらしているようで実は芯がちゃんとしていて、外見もセクシーであるけど
きっちりしてる。
脇役である大家さんアマンダも良い感じ。
で、ジョニーデップそんなにいいと思わないけれどこの映画ではとても
かっこ良かった、ちょと見直したぞw。

心があったかくなる映画だと思います。甘めな映画もOKな人にはお勧め。ひさしぶりにお勧めできる映画を見つけて
それ以外にもうれしいことがあった佳き土曜でした。

0 件のコメント: