3/14/2011

雑記:20110315 私にできること

今日最近はFacebookでしか様子を知ることがなかった英国人の
友人のコメントをみて慌てた。
余震や、また大きな地震がくるのではないかと怖くて眠れない。
別なコメントには、連絡してって。
メールしたら車があるなら会いに来て お願いhelp meの返事。


いざとなったら家まで連れて来ちゃえと、彼の最寄り駅まで
車を走らせた。
顔を見てほっとした、笑顔で迎えてくれたから。
始めのうちは不安がってゆっくり出来ないのとか
言われたけれどおしゃべりしていくうちに
緊張が解けるようにジョークも飛び出した


一人で異国で大地震に襲われ、友人は近くにいない。TVネットでは
悲惨な映像が流され
人に会えるはずの会社は休み、
出かけようにも電車は運休。
計画停電っていってるけど、実施されるかどうかもわからない。


食料は買っておいた方がいいの?また大きなのがくるの?
余震が続くだけ?
背中にしょったサバイバルバックが重そうだった。
いっしょに入ったスーパーはあらかた商品がなかったけれど
ボクはミートは食べないからって言うから原材料を教えて、
魚肉ソーセージを買い飲み物お菓子パック野菜、これで数日は過ごせるよって
でもあと何を買ったらいいと思う?って


少しでもいっしょにいたかったのだと思う。
そんな訳にもいかず後ろ髪引かれる思いで
帰ってきた


今日はアルコールのんでとにかく寝るとのこと
ほんとに少しでも気が休まればいいと思う。
眠りの天使が彼に降りて来ますように

0 件のコメント: