6/05/2011

雑記:20110605 披露宴とか読書とか

パスタマシーンの幽霊   川上 弘美 マガジンハウス★★★★
いくつかは同じ人物が出てくる短編集。川上弘美さんは好きな
作風の一人。そしてこの本も良かった。心を強く動かすような
ものではないけれど、なぜか力付けられなぜかホッとするもの
が多い。ゆるやかな空気感が私を落ち着かせてくれるのかな。


 



ヤギと男と男と壁と The Men Who Stare at Goats (2009) ★★★
DVD これはある意味くだらない内容なのだ
が 実際アメリカで研究されていた話らしい。
でもやっぱり笑える話で
それをユアン・マクレガーやジョージ・
 クルーニーが真剣な顔でやっていて、私は好き
cf:ノンフィクション『実録アメリカ  超能力
部隊』が原作 
     今日は若い同僚の披露宴に参加させ
  てもらった。前もって苦手な食べ物
  について尋ねてくれて、牛肉は魚に
  チーズリゾットは五穀米のお粥に、
  ケーキはフルーツに、バターソテーは
  オリーブオイルにしてくれた。心配りに感謝。
  いつもは腹立たしい奴だけど今回は見直したw 

0 件のコメント: