7/21/2014

雑記:20140721


  関東の梅雨明けはまだのせいか晴天が続くことはない。それでも久しぶりに青空、陽もさしたので洗濯物も外に干した。
  7月も下旬、学生は夏休みにはいったけれど、この時期も少し気温が高い気もするんだけれど、特に明け方は涼しいので夏本番な装いがなかなか出来なくて少し面白くない。
 12日以降何があったかなーと思い返してみると、一番のイベントは久しぶりに会えたかわいいそして飲める女性とこりゃまた美味しいイタリアンランチデートできたこと。立川だってあるけど、たまには都会で少しだけおしゃれして出かけるのはうれしい。
 その日はそれだけでなく、新居突撃そしてお酒好きな彼女のパートナと、これまた超ひさしぶりなナイスガイも加わって楽しくずーとおしゃべりできた。かわいいビッグキャッツにも遊んでもらい、彼女からはにゃんこな、ナイスガイからは出張土産までもらってしまった。美味しいお酒とパートナさんが手際よく用意してくれたおつまみといい日曜でした。
 日本酒をもっと美味しくのみたいと家人がうすはり吟醸というグラスを購入、唇への感触がよく評価が高いのに納得、でも以前ありがたくも陶芸作家の薄い器でいただいたのにはかなわない。
 ジムも定期的に通っている、トレッドミルで走っていて足に負担がかかっているのはわかっているので少しでも軽減したいとで良いお値段ではあったがインソール作った。最近では一番高い買い物だ。
 世の中には悲しい非道い出来事が毎日起き、個々人もつらい場面を迎えている。自分だっていつ何時どうなるかわからない。そうなった時にある人のように潔く事態を受け入れられるのだろうか。悔いのない人生なんてないと思う、でも最後にいいコトのほうが5%多ければそれで良い。今ならもっと多いよ。

0 件のコメント: