7/30/2009

友 遠方より来る

ひさびさの カウンティクレア セッションの日でしたが、
彼がアイリッシュ音楽苦手なので遠くの席へ
 

 昨日 2年ぶりに英国人の友人が日本にきたので旧交を温めた
 日本語勉強してたくせに(いた頃は英語がだめなガールフレンドも
 いたし)すっかり忘れていて 3時間英語漬け。いい英会話の
 レッスンにはなったけど。
 彼は今韓国の幼稚園で教えている。英国は日本より不景気が
 深刻とのこと。日本でまた働きたいけれどキャリアがあまりない
 24の若者には やはり難しいらしい。
 話していて、興味深かったのは、韓国で「日本にいた」ってゆーと、
 「韓国と日本どっちがいい?」
 と、よく聞かれるそうで、よせばいいのに「日本」って答えて
 相手を怒らせてる。。
 
 前途ある若者(見かけはどうしても親父だったが)
 異国の地でがんばりなはれ また会おうね。

0 件のコメント: