8/06/2010

雑記:20100806 ドイツパンからネパールそしてバリへ



夏風邪なのか、熱中症なのか昨夜遅くに発熱。今は解熱剤が効い
たのかほぼ安定しているので、ここぞとばかりに、作業。
先週末は土曜の花火だけでは飽き足らず、日曜もお出かけ。
まずは地元のおいしいパン工房ゼルコバへ。前回はパンが売り切れて
いたので今回はおんにゃのこ友達も一緒にリベンジ。雰囲気のある場
所なので自分たちでチョイスしてイートインしたかったのだ。どのパン
もほんとおいしい。噛みごたえがあるパンが多いけどそれが、またおい
しさを引き出してくれる。お店も古い農家を改装したもので、素敵だし
も少し涼しくなれば外で緑の中食べるのもいいな。ただし、売り切れる
のが早いのでブランチがいいかも



その足で電車に乗り換えて日比谷公園で、スパイス
があればとネパールフェスへ。残念ながら食べる屋台と
服や雑貨のお店は出てたけど食料品の店は無し、なので
最終目的地の新宿へ、芸能山城組のケチャ祭りを見に行
く事に。
都心のど真ん中のビルほんとにここ?と思っていたら
やってました。それももうずーと続いているイベントら
しい。一回バリで見た事があるだけだけど、どうしても
くらべてしまう、レゴンダンスは日本舞踊みたいだね
って言ったら、「確かに」って友人たちからも同意。

それでも、最後のケチャは良かった。日本語の語り
を聞きながら見るのもまた違う。

ほんとに、少しネットをぐぐればイベントが何かしら
あって、夏だから昼のも夜のも、どれもこれも 楽しそ
うで、お出かけしたい病が治らない。元気にお出かけ
するためにも、も少し体調管理に気を付けないと。と、肝に銘ずw

0 件のコメント: