10/24/2012

雑記:20121023


週末に金沢へ行ってきたのだがまだ写真が整理しきれていないのでおいおいw。

22日月曜はネコの日だったがギャラリーも休みなので午前にジムへ週末の徒歩がきいたせいか足が痛むのでTRXでストレッチしたり上半身中心の筋トレ。
ハピマルシェで久しぶりに野菜カレー野菜の甘味がよいのだ。早めに買出しをすまし、整形外科で牽引、少しでもよくなればと近所のスーパー銭湯にも行く。夏と同じ時間帯でも露天はもう星空のもとだしお風呂にたどり着くまでは少し勇気がいる気温になったな。
晩ご飯のあと金沢で買ってきた甘エビの塩辛で金沢の銘無し純米吟醸をたしなむ程度にいただく金沢の恵みに感謝旨かった。


23日火曜 半袖でいいくらい気温は高めなのだけど早朝は風も強く雨も本降り、そのあと晴れ間も見えてたので近所の外科へ徒歩で行ったら20分しかいなかったのにまたザーザー降り..予報は雨なので仕方がないのだけど失敗。
車で家人と出かける。まずは吉祥寺へ先日購入した下の樹乃かにさんの絵をギャラリーへ回収しに。ついでに駅近くのコピスでフォーのランチをすまし、きちねこ展へ。去年と同じイベントかと思ってたら今回はイラスト数枚だけでクラフトものがなく少し拍子抜けしちゃった。


そしてとても楽しみにしていたtoto-gardenさんのステンドグラスを見に銀座のギャラリーまで(右上)。めったに在廊しないtoto-gardenhさんご本人と一緒に素敵な素敵な作品をこの目で見ることができて思わず感涙。20数点の作品はどれも美しく優しくて、ほとんど売約済みだったけれど、月光と黒猫の作品が残っていて、これもご縁だと購入。知人たちの多くは
高いよというけれど、このステキな作品があの値段で手に入れられるなら
私は決して高い買い物だとは思わない。
当分財布は引締めるけどねw

樹乃かにさんの作品は玄関で迎えてくれます。
帰宅前に何があっても顔をあげてただいましないとだ

0 件のコメント: