10/30/2012

20121030新しい家族が増えました


諸事情で保護した知人が飼えないというので新しい家族を迎えることにしました。
今までは3才、3ヶ月齢、3才で家に来てたので今回の1.7ヶ月齢は最少です
女の子というのだけは「聞いていたので「この」にしようと決めて迎えに行ったのですが、実際に会ってぴったりの名だだとw

保護されたばかりでしたが物怖じせず。少しだけみゃーとないてあとはキャリーバッグの中で時折私を見上げては丸まって眠っていました。
先住がいるので取りあえず行きつけの動物病院で診てもらいました。
先生になっつこい子だねと。拾われて間もないのに外観はきれい、なつっこいのをここでも発揮して聴診器をあてても心音が聞こえないほどごろごろ喉をならしてたそうです。耳にも便にも虫はおらず一安心。ただノミがやはりいて、足と口元に炎症が少し。
なので、抗炎症剤のシロップとフロントラインを処方されました。
ワクチンは来月半ばまで打てないのでそれまでは先住達との接触はあまりさせられません。
それでも仲良くなってくれることを願い少しづつ対面させていかないと。いちばん心配なのは意外とデリケートな黒猫みふぁ。。
疲れたのかがつがつ食べた後今はケージの中で眠っています。
こんなかわいい子を捨てるなんて。。。

また猫バカぶりで写真あげると思いますがどうぞよろしくお願いします

0 件のコメント: