5/05/2014

雑記:20140502-03


May 2nd 
3日から巷は連休モードに入るし週末だし金曜の夜は近くの気に入りの場所へで夜景を望みながら美味しいお酒と料理をいただく。久しぶりに会えたネコ好き仲間からかわいい素敵なチークにもシャドウにも使える小物をいただき、少々団体がうるさかったけれどまずまずの夜でした。
I enjoyed a good Friday night with my friend, in addition, I was happy to receive s cute cat thing from her. Thanks!


May 3rd
アートに触れようと?松濤の区立美術館と若いアクティブな友人がやってるぎゃらりーへ.
松濤美術館はリニューアル記念ということで和と中国の猫の作品の展示。薄墨の猫も江戸時代やそれ以前に描かれた猫達は愛らしくもあり不気味でもあり でも古くからヒトと暮らして来たのだなと実感。
そのまま目黒へ ビタミンカフェで掟破り的なチーズ抜きタコライスのランチをとり、ひさびさギャラリーピカレスクへ。運営している若き女性Wutamiさんと再会しておしゃべりできて笑顔。そればかりではなくまた素敵で斬新でポップな作品たちにも感激でした。
なんといってもいちばん気に入った石膏作品(写真右の真ん中)が去年ここで購入した姫の配送展示をWutamiさんといっしょに来てくれた青年峯 靖晃さんの作品だった!あべせいじさんのこけしも他のあたたかみのある陶器の作品も。。気軽にはいれるギャラリーだしあのあたりは面白い飲食店も雑貨屋さんもいろいろあって散策にはいいので行ってほしいな
Wutamiちゃん 今度は飲もうねw
I visited an art museum and a gallery which my friend is running. There are many nice,cool, cute and more art works in each place.


0 件のコメント: