6/10/2014

雑記:20140610

ほぼ変わりない日曜〜今日火曜。6月も3分の1が過ぎて梅雨まっただ中なじめじめ蒸し暑い日も多い。日曜火曜はジムへ日曜に久しぶりに図書館いって本を数冊借りたりしてた。
 月曜はゼルコバさんへ、平日なのに行列できててけっこういっぱい買ってるお客さんも多く少し不便でも美味しければお客さんは来るんだと思う。
 最近取り上げられていた中学生が「死にぞこない」などと言ったこと。記事を鵜呑みにしてはいけないとは思うものの、で、ネットなんかでは言われた方も問題があるなどと言われてはいるが、私が気になったのは「死にぞこない」という言葉をヒトに言えてしまう彼の心。周りで大人が言ってるのかな。。言える?私は自分についてなら「死に損ないました」ということは有りだけど相手に悪い感情を持っていてもこれは言えない。
 と、他にも悪態ついていたのに止められなかった複数の大人。どうなってるのかな。。
 なんだか哀しいよ。

 時の記念日らしい。限りある時間ふてくされないでなるべく笑顔で過ごしたい。

0 件のコメント: