6/28/2014

雑記:20140628



 朝から雨が降り続いている土曜。油断して自転車で英会話に出かけたら帰り道はしっかり降られて嫌だったけど傘さしてのサイクリングになってしまった。
 もう六月も終盤前に書いたのは20日前か。木曜26日には久しぶりに香港在住のフランス人の友人と会って夕飯を一緒にした。なぜだか、代々木上原の美味しく落ち着いて食べられるチャイニーズレストランに彼が連れて行ってくれたのだった。黒酢のソース絶品だったな。
 ゆっくりわかりやすい英語で話してくれるので、彼が日本語を理解してくれるとは言えなるべく英語で会話するようにした。せっかくの機会だしね。
 ここんとこ走りこみすぎたのか足の疲れがとれずペースダウンしてそれでも週三回はジム通い、土曜のレッスンはあいかわらず混乱しながらそれでもなんとか続けてる、どうしても流して字幕に頼ってしまう海外ドラマ鑑賞もなるべく意識して聴くようになったかな。
 左の写真は今月買ったTシャツ。黒い方はハマって聞いているバイリンガルニュースのもの。もちろん図柄も気に入ったからなのだけど購入することで少しでも彼らの助けになればなと。。なんでも猫柄優先なわけではないけど今年は特に買っちゃってるな、そればかりではなくAsian Style Jasmineさんの新作も数点w ボトムスは試着しないと不安だけど上はあまり失敗がないし、カジュアルなものばかりだからネットで買ってばかりだ。
 美味しいお酒、美味しいゼルコバさんのパン、鈴木農園さんの野菜、中道カフェでは素敵な店主たちとお話できたし、今月も笑顔が多かったよ。そう過ごせることに感謝。6月の辛さも薄らいできたようだ。
 
 

0 件のコメント: