6/22/2013

雑記:20130622













夏のメニュウになる前にもう一回行こうと思ってたら店主が「お客さんがここんとこ
少ない」とぼやいていたので、これはいかねばと、ジャズドロップへ。
今回はスプモーニと夏メニュウではないイイダコのマスタードソースで開始。女性が
人待ちしているだけでカウンタには私のみ。心地いい音楽がレコードから流れ店主には
悪いけれど私にはこの方が落ち着く。
スプモーニ美味しかったなと思ってたらコルクには以前違う店で誕生日にサービスして
もらったのと同じスマイルフェイス。。あん時の楽しい時間を思い出して自分もスマイル。
ここは屋上庭園もあって雨でなければ夜景も素敵、庭園で取れたミニトマトもいただい
てしまった。メニュウには載ってない店主友人の泡盛ソムリエの泡盛も吞み、沖縄の話
に花が咲き呑んだくれた週末の夜でした。

 今朝は昨夜の泡盛が少し残ってるような気だるさで起床。それでも11時の英会話には
出かけようと支度していたらご近所さんが畑で咲いたからと甘い香りのカサブランカを
持ってきてくれた。香りもその姿も美しい花 なのにきみにふさわしい花瓶がなくて
<(_ _)>ね。
 ポイントで貰えたジャム、お中元のハムなどなど届きものが多い日でもあった。

0 件のコメント: