12/10/2013

雑記:20131207-10 最近のできごと

7日土曜:英会話のレッスンはお休みにに 昼前に一時間のウォーキング玉川上水沿いは様々な木があるので落葉も多いけれどまだカラフルな葉が青空に映えていた。早朝と同じ服装では暑いくらいの陽気だった。
 夕方彼女のライブには出席出来ないけどリハ前に顔を見ようと幡ヶ谷へ、昨年知ったおとーさんがやってる花屋さんでとても予算額に見えない素敵な花束を作ってもらう。ただ残念なのは花屋さんはこの12月で店じまいとのこと。でも長い間早朝市場へ行って質のいい花を仕入れてそれをリーズナブルに販売してきたおとーさんのことを思えばゆっくりこれからご夫婦で過ごすのは当然のことだ。今回お花買えていっぱいお話できて良かった。

立川に戻り軽く飲もうと偶然見つけたスペインバルへ。タパスもあってワイン、シェリー、スパニッシュビアもけっこう充実してる感じ。一品一品が少なめなので私向きだ。シェリーもうまかった。連れが食べたパエリアの雑炊とか焼きおにぎりもいいよな。バルマルエスパーニャ 立川店





 8日(日)は土曜と違って冷え込む、お日様出ていても寒い一日。で、歩けなかったのでベリーしないでジムで一時間走ったり歩いたりと筋トレ。
 夕方は国立の山口県系な居酒屋で友人と楽しい時間を過
ごす。美味しい日本酒獺祭も飲めたし山口の干物平太郎もみょうがもいいおつまみでした。ここは国立にしてはりーずなぼーに美味しく飲める良いお店です 「ぶちえらい



 9日(月)東京駅近くで15時以降なら喫煙可のさらっと飲めるお店発見。今回はリフレッシュメントでベリーソーダだったけど、ここも一人で軽く飲むにはいい感じ。このビルおされで好きなんだよね。月曜も曇って寒かった。せっかく観光したのに残念だったけど、デジイチ久しぶりに活用したのでよしとしよう。

0 件のコメント: