12/31/2013

雑記:20131231 年末年始は実家で

 

2013年も終わろうとしている。今日大晦日は、日中青空が広がり風もなく穏やかなお日和だった。なので歩き納めと称して一時間のウォーキングも完遂。今月はジムで走ったり距離を稼げた。
 昨日30日お昼前に出発して夕方には愛知の実家に到着。途中渋滞巻き込まれつつ久々にプリウスで高速道路を運転したり、天候もよく富士山がキレイだった。
 帰省前にゼルコバ&鈴木農園さんでおいしいパンと野菜を購入できたしご挨拶もしたし、お店ではお手製のミネストローネもいただき心も体もほっとした。リカーベース福生でもお酒買えたしねー。ちょっと行けば都心でなくても良いお店に今年も数店舗出会えて何よりだった。
 今年を振り返ったり新年の抱負とかとくに特別なことは考えてないけれど こうやって実家で家族とねこずと笑顔で過ごせることが一番かなと。この歳になっても母に支度はまかせたままで彼女のおせちを受け継ぐこともなくだらだら過ごしてて何ですが。
 ただ父の死後も続けてた家での餅つきがとうとう今年からしなくなった。叔母のとこの孫が小さいちょっと前までは賑やかで笑いがとぎれることもなく暮れの一大行事だったけれど孫たちも成人し叔父も倒れたし仕方がない。母がいるからこそこうやってお正月らしいこともするけれど、それが長く続いてほしいけれど何もしない自分が望んでもそれはわがままだね。
 とにもかくにもあと数時間にこにこと過ごせれば、全てよし。そして笑顔で新しい年を迎えよう。
 来年もよろしくお願いします。
 そして呑んだくれますw

0 件のコメント: