1/03/2014

雑記:20140101

31日は家族とまったりおせちをフライングしたり
母の大根の煮物や漬物なんかでまったりと過ごす。遠
くから聴こえる除夜の鐘を合図のようにして女4人で
近所の神社へ初詣(二年詣りには間に合わなかった)。
 寒さが控えめなのもあってか神社にはお参りする人
たちの長蛇の列。子供の頃から考えてもこんなのは初
めてだ。みなさん願うことが多いのな。。神社では地
元の厄男たちが袋入りのお菓子や飲み物をふるまって
今年は黒糖梅酒やらコーンポタージュやらみなさんい
ろいろアイデアをだして地元の行事を盛り上げようとして
いるのかな。
 

  
 彼氏となのか大晦日に顔を見せなかった下の
姪っ子がゆるキャラのお土産持ってきた。春に就職
して休日返上で働いている彼女、祖母である母に結
構な額のお年玉をしていて、あああんなに甘えん坊
でちっちゃかった子がもう大人になったんだなーと
自分も歳とるわけだと実感した正月であるw

0 件のコメント: