1/13/2014

雑記:20140113


 3連休だった人も多いのかな。 土日月とほぼ晴天、最終日の今日がいちばん冷え込んだ。
 昨日はいつもの日曜の如くジムへでこのレッスンがあるからと可能な限り通っていたベリーシェイプでショックな報告がされた。
 常連の生徒さんたちはこのインストラクタだからこそ通っていたというぐらいチャーミングで素敵な彼女が辞めてしまうと。。ご家庭の事情で関西へ戻ることになったとのこと。うーん、残念、初レッスンでベリーに使われる音楽や動きが気に入って始めたのもあるけれど、彼女の教え方やだからこその全体の雰囲気が良かったんだよね。スタジオってインストラクタで全然違うから 新しい人も馴染めればいいんだけど。
 今日はウォーキングかたがた往復一時間ちょいでゼルコバ&鈴木農園さんへ。ゼルコバは今日は祝日ということでお客さんも多かった。先週は仕事始めも多い月曜ということで写真のようにゆっくりパンも選べたんだけどね。それでもお目当てのパン(バケットとライ麦パンそして休日限定の野菜のカンパーニュ)はしっかりゲット。パン代で1500円うちには贅沢だけどその価値がある美味しいパンなのだ。で今年最初の鈴木農園さんでの買い物は紫と赤と黄色の人参、どれも甘くて生でぼりぼりwと辛めな大根。ご家族にもごあいさつして空気は冷たいとはいえ、じんわり汗をかきつつまた歩いて帰宅したのであった。
 以前に比べて出歩くことは少なくなったけれど、それでも先日のジャズドロップや福生少し足を伸ばして多摩の酒蔵などなど素敵な場所があるのはいいことだ。自分の街だって探せるんだからもっと探しにであるくべきかしらw

0 件のコメント: