11/18/2013

雑記:20131117




 
 突然友人に誘われて(以前はよく展示見に行ったりしてた)東京都現代美術館へ出かける。小春日和ほんとお出かけにもってこいのお天気で、それだけでも気分は上々なのに、入口で数年ぶりに再会した彼女の顔見てもう嬉しくて思わずハグw。
 まずうさぎスマッシュ展へ気にはなっていたんだが行ってよかった、日曜の午前中から入った余裕を持ってじっくり作品も見られ触れられたし、一人づつしか体験できない最初の画像の「静かなる転倒」2回もあの先まで行ってしまった。この作品もそうだけどこの展示のものは実際に行かないと十分味わえない出かける価値はあると思います動画はNGだけど撮影もほぼOKなのもぐっど。more photos here:my flicker
で、いったんランチで近所のお蕎麦屋さんへ、お酒大好き食べるの大好きな友人と昼ビアと蕎麦。実はその時デジイチを置き忘れていったんですが、美術館の帰り際に気付いてお店に行ったらありました。若旦那かな?笑顔で応対いただき良い作品を良い美術館で見られた幸せ度がさらにアップ。
 ランチからまた美術家に戻り吉岡徳仁氏の「クリスタライズ」展へ。これが常設だからといって侮ってたらがつーんと来ました。いろいろなデザインをされている氏ですが(その変遷は展示内でみられるビデオでよくわかります)いやー間近でみられてこれも非常に良かった。よくぞこういうことを考えられるなと思います。その才能、彼が生み出した数々のものはビデオでみられるのでぜひ見て欲しい。でもってこの動画FANCLのいいCMになってるw。三宅一生氏のロゴは見つけたけどさ(謎
 少し陽が落ちつつある時間南青山少し二人で歩いてほんと充実した日曜でした。

0 件のコメント: