5/16/2012

雑記:20120514−15



14日 早くに起きれたし天気も良かったので6時前に歩きにでる。
玉川上水沿いを更にすすんで緑道まで。緑濃く木漏れ日がきれいで、思わず笑顔のウォーキングでした。
またゼルコバへ正午近くに行ったらパンはほとんど売れてて、でも新鮮野菜がいっぱいあったのでワサビ菜やらアヤメカブ、小松菜など買いこむ。夕飯でカブとワサビ菜はサラダにしたらどどれもシャキシャキで甘味があって満足。パンが買えなくても行く価値はあった。
お昼食べて晩ご飯の支度をして府中の映画館へ「レンタネコ」を見に行く。★★★


私は現在幸せな事に、ココロに穴がないし埋めてくれる2猫もいるからちと物足りない
ストーリ展開かな、でも可愛いネコずに会えて満足。映画を見る直前に監督のインタ
ビュがラジオで流れていて「猫好きじゃない人も見て」って言われてたけど好きじゃ
ないとネコが寂しさの穴を埋めるってのに共感できないからな...
見終わった直後は1000円ならいいかなーぐらいだったけど、思い起こしてあとから少
しづつ♡がぬくぬく。
あ、ネコ嫌いでも 実日子さんの衣装は見る価値あり、あーゆーの着こなせたらなと
思ったけれど、ちとあの色使いは難しいかな。


15日一日ぐずぐずな天気、前日に較べ気温も低め、お昼前にジ
ムへ行き、ランチは駅近くのおばんざい屋さんで定食。西立川
にある福島応援館で友人がすすめてくれた塩トマト甘納豆を
購入、胡瓜めんも欲しかったんだけれど売り切れてた、近いし
またくればいいもんね。
買物から戻って、朝歩かなかったしと雨の中45分ほど歩く。
で、吞み続けて寝落ちw 
吞むとぐっすり寝られると言うのは思い込みか?
あまり取り上げられてなかった気もするけれど沖縄返還40年の
日。米軍との関係が福生より切実だからこそ、沖縄だけの問題に
するのではなく、ちゃんと考えないとだね。


0 件のコメント: