5/22/2012

雑記:20120520−22

20日日曜日 ジムまで自転車で20分弱の往復。足全体の
痛みがとれず、そういう時は筋トレしても効果が薄い
とのアドバイスを受け、ストレッチ優先にした。行きに
昭和記念公園を通ったらわんこがイベントで集まって
いて、久しぶりにレオンベルガー見かけてにっこり。
自転車走らせるのが気持ちいい天候でした。





21日月曜日 曇りの予報通りかなと思いつつ少し足の痛みもひいたので朝歩きに
出た。一瞬雲が多めで諦めていたら青空広がってきて、一時間の歩きの後、日蝕
観察開始。幸運なことにレンズも備えてあったので刻々と変化するのを見られた。
いろいろなソーシャルメディアでみんなが呟いたり画像あぷしたり、遠く離れて
いても同じ空同じ太陽を見上げてるのだなーとちょと心温まる。午前中にジムあげん。

筋トレ重視、前後のストレッチもしっかりと。
家人も疲れ気味だし、久しぶりに近場のスパでゆったり
まったり温泉に浸かる、日があるうちの露天風呂は気持ち
良かった。贅沢なお風呂をありがとだね。







22日 気温低め、冷たい雨の火曜日
早めに起床してイレギュラな作業しに以前
の職場に出かける。
ここまで間近にカワウを見たことなかったけど碧い目が素敵だった。作業でけっこう疲労がたまったのもあってお昼はカレーを食べに。
このお店方針を変えたのか、さっぱり系に
なって以前なら食べた後胃にもたれのがそれもなく、ドレッシングも一工夫あるサラダもおざなりでなくなって元気を貰えたお昼になった。
で。冷蔵庫の買い替えを検討する為に電気店へ、今の冷蔵庫は容量が大きくてもほんと電力
消費が減ってるのだなとあらためて驚く。
スカイツリーが開業開始と世間では騒がれていたようだが、そんなに興味もわかず相変わらず天の邪鬼だなとw


0 件のコメント: