5/20/2012

雑記:201218-19


18日:久しぶりに中央線が真っ当に走り山手線もどうにかなって出勤できた。そしたら
こんな愛らしい箱に入った福島土産が。実際に走っている快速電車とのこと。
お昼暗くなって雷もなったけれど退社時刻には青空もひろがっていた。気温も少しづつ
上がって身につけるものが軽くなるのはうれしい。でも、電車の冷房が辛くなってきた
ので薄手の上着やスカーフは手放せないな。朝歩けたのでジムは筋トレ、それでも
汗をかくのは代謝がいいのか歳のせいかw




19日:朝から気持ちよく晴れた。起きれたしウォーキングへ出る。足の疲労感が落ちな
いので途中で断念するかもと近場でぐるぐる、それでも一時間ちょい歩く。
布団干して窓開けて掃除機かけて、その間にきました。下呂温泉の酒蔵のウォッカ
『奥飛騨VOTKA』なんとアルコール度数55°だった。以前twitterで教えてもらって
ぽちってしたのでけど、これが味も香りもクリア、喉ごしもすんなりで◎。でも
度数高めなので気をつけないとですね。
最近の製品だと思ってたら昭和20年代にはウォッカ製造の免許を取ってた歴史あって、
100%お米が原料で、6年寝かして白樺活性炭で濾過したとお酒(後付けの知識)。 
今度は下呂温泉で買いたいなー



0 件のコメント: