6/18/2018

20180618

 起きてラジオつけたら関西で大きな地震。阪神淡路大震災までは行かなくとも小さな女の子が亡くなったり停電断水も起きていた。地震ほんとに怖い。ニャンコたちが家族だしできれば一緒に自宅近くで生活するかいっそのこと一緒に死にたい。前の家だったら多分自宅で被災すれば崩れただろうけれど立て替えた新居はどこまで持ちこたえるかな。ひな場所が目の前の中学なのもありがたいんだろう。

 昨日はジム友達と飲む。久々のクレアはだいぶ変わってたけどライブ聞けていい時間だった。ニックがいなくなったのは寂しいけどさ。

 少しづつ新居のあれこれ 絵を飾れたリビングは高橋行雄 ギャラリーになってきた座卓はこれはというのに出会えないけれどテレビ台兼チェストは今日村内で発注できたし姉から新居祝いに買ってもらった三角まくらも座椅子としてもごろ寝にもいい感じ。猫たちも気に入ってくれたみたい。
 贅沢言えばキリがないけども少し収納やインテリア工夫できたらと思います。 でも地震が続いた今は落ち着いて眠れる場所があることに感謝。 どうぞこれ以上被害が大きくなりませぬよう。心から願います

0 件のコメント: