6/19/2018

20180619 見つけた

 午前中に食品の買い物を済ませ さて今日はどうしようかと。行ってみたいカフェがあったので国立駅の北口方面へ行ったら、あいにくの火曜定休日。ではではと大好きな美味しい野菜をいただきにCafe Mother's kitchenへ カブと厚揚げの蕎麦の実あんかけ 上品な味付け 蕎麦の実の食感がアクセント お味噌汁にも野菜いっぱいのフジヨさんのお人柄がしのばれる優しいランチでした。
 バスに乗ると車内放送でアナウンスされる立川の老舗家具屋へ。国産の家具を中心に販売されているようで私たちには高価過ぎるかなと思いきや重厚感あるでもサイズ的には探していたのとぴったりな座卓見つけられた。合板ではなくナラ材の飛騨高山のもの。買ってから高山のだとわかったけど色も高さもいいです。丸にこだわってたけどそんなこだわりどっかに行ってしまったスクエア 部屋が締まりました。
 最近の地震怖い。建て替え前の家で大きく揺れたらだめだろうなと思ってたけれど 今の家ではどうなんだろう 避難場所である中学が真ん前なのもラッキーなのかもしれない 
 最低限の準備はしておこうと思うんだ

0 件のコメント: