4/24/2018

20180424

朝からどんより、湿度も高め午前中に食料品の買い物をすませ、目的地途中の多摩平のフードコートでランチ。今日はコリアンダーセットというパクチーとトマト生姜のスパイシーなカレーにした。よく行くインドカレー屋さんだと日本米なのでナンにしちゃうけどここはインディカ米(パスティマかどうかは不明)でアチャールらしき物が乗っかてるし(サフランライスとはあるがサフランは少ないw)ライス、でラム選択。
かみごたえあるしほんとゴロゴロ入っててお肉食べたーって気分になる。カレーってつかないカレーが数種類メニュウにあるけどどれもスパイスが違ってフードコートとはいえ侮れない。
で、お腹を満たしたら八王子の村内家具でベッドというかマットを選びに行く。ずーとお布団だったけど新居ではベッドにするのだがとにかく周りからマットレスは少々高くても合ったのを買えとアドバイスうけできれば寝させて貰えとw で言ったら紳士なおじさまが寝させてくれるくれる 値段が高いのが必ずしも自分にいい訳ではなく家人と私では違うタイプと相成った。でもアドバイス通り寝てみるのほんと大事だ。合わないと短時間でも腰が疲れる。もう4月もワンウィークいろいろ決めることも多いけど楽しんでいけたらな

0 件のコメント: