1/15/2012

20120114 雑記

風の音で目が覚める 冷え込んだ朝。掃除機かけて
ちゃりで少しだけ遠いスーパーで買い出し。その前に
図書館で本3冊借りる。
お昼は実家でもたされたお餅、実家で餅つくんだけど
実家を離れてからは参加できない。子どもの頃は
外で餅米蒸して臼と杵でついて愉しかった。伸した
餅が2部屋にわたって並べられたのは記憶に残っている。
つきたてのお餅をもう何年も食べていないな。

晩ご飯の主食代わりのお酒を先日買った芋焼酎にした。
昨日まで吞んでたスミノフはなくなりそうだしホットが美味しい季節なので少し
奮発したラムでもまた買ってこよう。
センター試験の時期になると大失敗した共通一次を思い出す。それまではA判定だった
志望校の北大を急遽変更して帯広の大学へ。結果として国家試験も受かったし、いろいろ
経験できたけれど、あそこで違う結果だったら違う人生を送ってたのかな。。

なんだか気持ちが閉じている、3月までは過去の記憶がひょこっと顔を出してきて
塞ぎがちになりそうだ。
少し遠出を考えよう。カメラ持って前みたいに一人で出かけたい



0 件のコメント: