1/20/2012

雑記:20120119−20

昨日はジム。走った時間を短めに設定しているので距離を稼ごうと
スピードをあげてしまう。走っても一食分のカロリーさえ消費
しないけれどマシーンに乗るとは走らなきゃって思う。
エンドルフィンの誘惑にあらがえない



THE NASTY BITS―はみだしシェフの世界やけっぱち放浪記
アンソニー ボーディン バベルプレス ★

キッチンコンフィデンシャルも破天荒で面白かったけれど、
これもバラエティに飛んだ内容で面白かった。
食べることが苦手な私の代わりに世界中を食べ干して欲しい。
シェフとして成功したからこそこれだけ世界中のまた話題になった
料理を食べられると思うのだけど、成功するまでのかれの
生き様とその食欲、食に対する好奇心真摯な気持ちがうらやましい
彼の手にかかるとその場所へ行って食べたくなるもの。
世界の食、料理人、レストラン産業の裏側。。
読んだら幻滅することもあるかもしれないけれど
でもおもしろい。 私はアジアな料理にやっぱり魅かれました。



いつもはスパイシーなキャプテンモーガンを買ってたのだけれど成城石井に他に2種類あったので度数の高いこのブラックラベルにしてみた。
これが正解。鼻に抜ける香りが香ばしくて、のどごしも
とても良い。
私にはダークラムがあっているようだ。

今日は朝雪が舞いました。寒かった、交通手段に影響も
なく雨にかわってしまった。
新しいカメラアプリをdl. 24枚撮り終えるまでどんなのが撮れてるのかわからないし、
友人とカメラをシェアしてる。
撮り終えたときが楽しみ^^

0 件のコメント: