1/17/2012

雑記:20120117

17年前静岡藤枝の借り上げアパートでTVの向こうの惨状を知った。刻々と被害の激しさが報道されこんなことが起きるなんてって思った。9.11もたまたまTVをつけたら、あの
衝撃的な映像が速報で報道され始め映画って思ったのを覚えてる。でもあの頃関西に知り合いも少なく、アメリカにいる友人もかなり遠くにいたので、逼迫感切実さはなかった。
そして2011年3月11日 そこそこ大きな地震は帯広時代に経験していたとはいえ、まさか
電車がとまり、自分の意思とは関係なく家に帰れない事態が起きるなんて夢にも思わなかった。

阪神淡路大震災と同様にそれ以上に増して行く被害。いまだに続いている原発の惨状、
政府のていたらく。正直東京にいるので見かけは落ち着いているけれど、東北の方々の
心痛は測りしれないし、阪神淡路大震災で被害にあわれたみなさんも、いまだに苦しい
こともあるのだろう。。
いまだに311のことがフラッシュバックのようにひょっこり顔を出す。あの時大事な
人がコンタクトをとり続けてくれたおかげでどんなに救われたことか。
 




ジム行ってタイ料理屋でランチ。ルミネで自分用にいつもと違うラム酒買って、
青梅まで足を伸ばして毎年恒例の澤の井で亀口酒購入。両方とも開けてないので
また開けた日にアップしよう。







0 件のコメント: