3/09/2012

20120308

身内の不幸で実家に戻ってきている。セレモニそのものはなんとか
6日7日に済み今日からは後片付けの段階。土曜には自宅へ帰るので
それまでに少しでも整理していってあげないと、でも一気に何も
無くなってしまうのは寂しいかな。。
覚悟ができていてもやはり、これだけばたばたしたり、思っていた以上に
手続き、物の整理がたいへん。なので、ここのとこ感じるのは自分だって
いつ逝ってしまうかわからないのだし、そうなった時の準備をして置かないと
いけないなと。出来るだけ持ち物もシンプルにしてさ、ネコたちを置いて逝く
ことだってあるのだから、子供もいないし書面で残しておかなきゃ。

午前中運動不足な上に実家ではどうしても食べる量が多くなるので気休めだけど、少し歩く。
午後からは整理に向かい一段落したところでコ−ヒーブレイク。姪の進学についていろいろ相談される。近所のスーパー
にはいっていた喫茶店だけどコーヒーはおいしかった。

実家では母の手料理を姪とおいしくいただいた。野菜は母の友人や近所さんからの貰い物の新鮮な旬の野菜ばかりだし、子供の頃から変わらない料理、新レシピだったりやっぱり一人で食べるより箸がすすんだ。こんな歳になっても甘えてしまうね。

油揚げの中には鶏ミンチ人参ネギの細かくした物が入っててこれは新しいレシピ。おいしかったですよお母さん。

ありがとう

0 件のコメント: