3/26/2012

20120326 少しお出かけ

朝は青空が広がっていて、ぐだぐだ準備しつつ
ウォーキングへ。かなり濃いピンクの緋桜と
空がきれいだった。


久しぶりにデジイチ持って青梅の梅林でもと思ったんだけど車で移動中雲が立ちこめて寒くなってきたし、予定を変更してあきる野市の酒蔵へ。ドライバーでないのをいいことに試飲。日本酒甘めなのは苦手だけど、好みをいったら辛いの4種出してくれて、どれも味わいが違って上手かった。ここの好きだな。
せっかくあきる野来たし前から行きたかったキッコーゴに
醤油を仕入れに。ここは量り売りもしてくれるし、麺つゆに
前はお世話になってたんだ。

デジイチもっと持ち出さないとダメだな。あきる野や奥多摩
青梅まだまだいろいろありそうだし、多摩地区青梅線沿いも
地場なものある。デジイチ持ってまたでかけよ


0 件のコメント: