4/17/2012

雑記:20120416 この時期恒例 昭和記念公園へ


日曜友人のあげた写真から昭和記念公園のチューリップ、菜の花が見頃だと分かり
雲は多めだけれど天気も悪くなかったので風が出ないうちにとお昼前に自転車で出かけ
咲いているみんなの原っぱへ。。まず目に飛び込んできたのは鮮やかな菜の花の黄色。
黄色の花はとても好きだし、桜もまだ残っていてたんのう。
みんなの原っぱの周りはソメイヨシノは散りかけてきているが品種によっては密に
咲いているのもあって遠めの光景、その下を歩けば風に舞う花びら。。何とも言えない
風情でした。

チューリップは毎年思うのだが鮮やか、かなり人工的だとは思うけれど、様々な色、様々
な形、庭師さんたちが工夫しただろう、色とりどりの配置。青空だったならとも思ったけ
れど、それでも十分に目の保養をさせていただきました。駅から遠い不便な自宅だけれど
昭和記念公園と残堀川と玉川上水が近所であることは自慢出来るかなw

で、調子にのって?衝動買いしてしまったパンジャ。指の部分も
チェーンなのが一番気にいったのだ。

昭和記念公園も周りの植物たちはこれから緑濃くなり、いろいろ
とりどり姿を見せてくれることでしょう。それを楽しめる健康な
状態でいたいなと心から思います。

0 件のコメント: