4/21/2012

雑記:20120421

5時前にみふぁにぺしぺし&にゃー攻撃で起床。二度寝して
もよかったけれど雨も降ってないし、早朝ウォーキングへ。散った桜の花びらで川沿いの
遊歩道はピンクになっていた。最低20分は歩こうと出かけたけれど、結局一時間ちょい
に。撮影しようと思っていた濃桃色の桜はもうダメだったけれど枝垂れ桜が幽玄な姿
を見せてくれたし、遅めと思われる菜の花で川底をまた鮮やかに黄色くしていたので
歩いて良かった。

今日気になったのはAsahi.comの「不明の子ども1191人どこ 夜逃げ・DV、追えぬ現場」見出しを見た時は中国とかのニュースかなと思ったら、日本のことだった。
DVからの一時避難もあるので一概に全部が全部完全に不明な訳ではないのだろうけれど、
国籍が定まらない子どもや諸事情で出生届けさえ出されていない赤ちゃんもいるのだろう
な。。
お腹を痛めた子どもがかわいくないはずがない なんて神話はもう信じちゃだめだよ、
留学に邪魔だかって赤ちゃんポストに置き去りにできる奴だっているのだから。

0 件のコメント: