6/20/2012

雑記:20120619-20


19日(火)台風がやってくるとのことだったけれど朝は降っていなかったので歩きに出かける。陽射しはなかったけ走りしつつ適度な汗をかいた。
寝室の障子をカーテンにしたら、全面の窓なので明るくなって雰囲気が変わって、もっと早くにしとけば良かったな。。障子も利点は多いのだけれど張り替えの手間とか考えるとやはり、洋風の方が楽だ。
昼前にジムへ、朝歩いたのでジムでは筋トレとストレッチ。ランチはおばんざい屋さんで豚肉と野菜のせいろ蒸し。甘味が増すので自宅でも蒸し野菜もっとしよう。
眼科で視野検査、新しい機械で時間がちょと短くなった分検査後の疲労感が減った気がする。進行はしてないとの診断、毎回そう言われるけど、言われることで安心する。で、気を良くしてか?守宮なTシャツに一目惚れして衝動買い。



20日(水)台風一過で晴天と云う訳でもない空の朝。いったんは早起きしたけど、筋肉疲労感じて歩くのは断念、買ったばかりのTシャツ着る。出勤時のダイヤは混乱してて、南武線にしたら座っていけたw。
帰り道事務所近くも最寄り駅近くも空の表情が素敵で撮影、きれいなのは台風が去ったばかりからか

音楽って確かに聞いたころのことを思い出させる。泣くことがわかっちゃいるのに聞いちゃう曲、その当時の思いが心を締め付けたり、笑顔になったり、父が亡くなった直後DianaKingの上を向いて歩こうを運転しながら聴いて,わんわん泣いて出勤したこともあった。今更ながら音楽ってすごいなと思う。

0 件のコメント: