6/10/2012

雑記:週後半

6月6日 金星の日面通過なのに朝から天気があまり良くなかったそれでもお昼過ぎに
どうにか確認できました。次回の日面通過は百数年後、なので世界中でみんなが空を
見上げていたのだ。

6月7日 早めに起きられたので出勤前に歩きに出る。日中気温は上がったけれど朝は陽も強くなく歩くには気持ち良かった。
夕方にはジムへ、早めに行けたこともあったのかお客さんまばらなので、思う存分?使わせてもらった。職場では博多土産の「博多の女」
いただく、福岡行きたいなー。福岡だけではなくいろいろな顔をもつ
九州各県に行きたいものです。鹿児島もゆっくり出来なかったしな。
海外も興味があるけれど。思い立てば行ける日本国内だって行った
ことがない地域の方が多い。行きたいって言ってるばかりではなく
行動しないとな。。

6月8日 週末はあっという間にやってくる。この花は事務所があるビルの喫煙スペースに
咲いていたのだが、ユリにしては葉が違うよな
って思ってた。で、いつも植物たちを世話している夕方からの管理人さんにお聞きしたところアマリリスですよとのこと。アマリリスって名前はよく聞いてた
けれど実物を意識してみたのは初めてかも。我が社のヒトが咲かないからと管理人さんに4年前に託した鉢を世話して今回こんなにきれいに咲かせた、元ヤンな管理人さんすごいなーとあらためてリスペクト。

最近とある事案がふとした思考の隙間に顔をだす。思い悩むほどの事ではないのだけれど
ちょとへこんだりする。6月だし仕方ないんだけどな。
指名手配されていたあの宗教団体の人たちが今になって逮捕されている。この時期になんで
逮捕そのものだけれど、その裏にあるものを意識しておかないとと肝に銘ず。

0 件のコメント: