6/30/2012

雑記:20120628-29

28日(木) 雨が落ちていないし早めに起きられたので、出勤前に歩きに出る、一時間は歩けないのでいつもと逆方向の玉川上水沿いをてくてく。
こっちも好きなんだけど住宅地が近すぎるのと信号待ちが早めにくるので、たまにくるルートになっちゃったな。
出勤、いつもの如く早めに退勤してジムへ、斜め懸垂にトライ、このあとかなりな筋肉痛がくるとはw
買っといたカシャーサ開けるCachaça Ypióca これは、ブラジルのお酒、蒸留酒でラムと同じサトウキビが原料だけどまた風味も違って、けっこういける。ブラジル本国では地方毎に香りも度数も異なるのがあるみたい(癖強いのとか)だけど日本に入ってるのは高級な部類に入っているようです。今回のと違うラベルのも見つけてるし、そんなに高くないのでまた買ってみよう。




29日(金) 雨で気温低めの予報がはずれ青空の朝。出勤してやっぱり気になっていたバーゲンのTシャツをショップで購入。


それより何より、この事件が頭に来てしょうがない



【滋賀】29歳母親の4男が肺炎を放置され死亡 過去に長男が事故死、3男が病死



こういうのはある病気なのか?彼女たちは避妊することや、産まない選択をすることさえできないと思う。なら誰でもいいから廻りの人間が生まれた子供を彼女から離して、保護するしかないのでは。。と思っていたら、連日市の職員や保育園の関係者も通っていたとの記事が、なのに何で、それも前にも同じように死なせているのに。血のつながりが最優先ではないと思う、どうぞ産まれてきた命を大切にするためにも早め早めに思い切った対策をとろうよ

0 件のコメント: