5/02/2018

20180502 平日だと思い出したよ

先週2日が火曜と勘違いして大型連休だと思い込んでたけどちゃんと出勤した 朝のラッシュが少しだけ緩んでて何より。
昨日は新居の内覧 漆喰が塗られた壁、カバーが外された杉板の床覆いが外された外観。思ってた以上にいい感じなお家になってました。洗面台やキッチン周り、窓枠などもなるべく色を統一したおかげか落ち着いた感じ。これから揃える家具たちも色の方向性がイメージしやすくなった。靴下で内覧したけれど杉板は温もりを感じた。ラグとかキッチンマットとかしかない方向かな。
今の窓は本当多様でレバーで開ける窓なんて体に操作覚えさせないとってぐらいだけど風が通れば気持ち良さそう。
上の画像は寝室 むき出しの梁はカラマツ 建築士さんも楽しんでくれて右下のネコステップから梁を伝っていくと猫が寝られるくらいのスペースがある。この梁のおかげで天井高く感じられるしハンモックでもぶら下げて人間も楽しめるかも。
totogardenさんの黒猫のステンドグラス「月光」も大工さんが苦労して枠まで考えて壁にはめてくれた。
濃茶の収納壁、寝室ドア、窓枠そして猫ステップ。ベッドの枠も濃いめにしよう

夕方そこそこな時間までうちあわせだったし、せっかくなのでお外で乾杯。美味しい焼酎とテキーラとラム酒 和な居酒屋のごじんかもBar i.oも同じビルなので楽しんできました
いい1日だった 今日の夫のNTTとの手続きトラブルが残念でならない(他の手続きはスムースだったのに)

0 件のコメント: