5/05/2018

20180504



4日はこういう時じゃないと行けないしたい焼きは6日までなのできちじょうじの大好きなたい焼き屋さん「そら」を第一目的として行動。
 なので行く途中にある大好きな、体にも心にもやさしい"Cafe Mother's Kitchen"さんでぶりの煮付け定食 お魚も美味しいけれど野菜がふんだんに使われた 惣菜お味噌汁。そして食後のコーヒーがまたいいのだ。お店の雰囲気もママさんのお人柄も温もりが感じられる。

でそのまま吉祥寺へ まず移転した路地裏猫雑貨マルルゾロへ。コーヒー豆をすくう木のスプーンなどお買い上げ。ハモニカ横丁にあった時はほんと狭かったけど確かに売り場は広くなってたw 
 三浦屋でワインなど買って おめあてのたい焼きだ!中道通りはコインパーキングも少ないし狭いのに人も多くて(そらさんであった居住のご婦人はちょと迷惑がってたw)散歩しがてらの来店となったけどマスターは人当たり良く甘さ控えめのあんこで歩き回った疲れから回復。気温が高いのと焼きたてのせいかいつもより皮が柔らかい感じがしたけれど、これが季節の違いなんだな

 そらさんまで来ちゃうと人は少ないけれど休日の吉祥寺はやっぱり人出が多い。以前よりさらに増えた気がした。カフェもどこも混んでたし でも住宅地も近いのでうまく共存できたらいいですね


0 件のコメント: