2/01/2012

20120201:2月になった


ネット上でしかお話ししてないけれど、三河で地域に根ざした活動をしている 女性がいます。そんな彼女に辛い出来事が。。 計り知れないほど心を痛めているはずなのに 彼女はこう締めくくっています。

 ”必要なのは、転んだ時の泣かない強さでは無く、転んだ後の立ち上がる強さ。

帰宅してfacebookあけて最初に目にとびこんだ 言葉、実際に葛藤した彼女ならではの言葉だと。
自分がいかにのほほんと日々すごしているか
思い知らされます。

彼女だけではなく様々な場所、様々な状況で活動している女性たちと
少しでもお話できて いろいろ取りざたされるネットですが
私には なくてはならないものです

新しい月が始まった、そしたら今の職場で初めての
ちょと遠い場所への出張が予定された。
私も少し年齢に関係なく前進しないとな。

0 件のコメント: