2/25/2012

20120225:久々の遠出まれな遠距離出張そして人との縁

パートのおばちゃんが鹿児島出張すること
になるとは思わなかったけれど、せっかく
の機会だし、芋焼酎の本場wだし行ってきま
した鹿児島。飛行機は往復格安航空の
Soraseed Air 、ライトグリーンの制服やロゴは
いい感じでした。飛行機は小さいし設備も
最低限だったけれど、出張だから安いに
越したことはない。

初日2/23は移動日で夕方鹿児島空港着、特に
暖かい日で空港まわりは6時にして19℃さすが南国とこのあと撤回しますが。
バスで80分かかって目的地出水へ。寝るだけなので上司二人と少し呑んで
夜の散歩した訳です。散歩中飲み屋はやってるんだけどほとんど人は見かけ
なかった。とゆーカントリーな駅前。。ホテル内の居酒屋兼レストランで芋
焼酎島美人と佐藤黒麹を堪能。キビナゴも美味しかった、鶏も名産なんだけ
ど私には脂が多すぎかな。



二日目は午前中は準備して午後は遅くまで会議。

新たに同宿する憧れの動物園の獣医師さん、出水の専門家も交えてまた同じ場所で吞みw。私が芋焼酎飲みだということでボトルで頼んじゃったw。キビナゴの天婦羅や地場のお刺身、ゴーヤフライなど久々に食べ過ぎ飲み過ぎ、でも獣医師にいろいろ聞けたし、焼酎の話で盛り上がったり、専門家の言えない話も聞けて楽しい吞みでした。
最終日は暗いうちにツルを見にねぐらへ100羽単位で飛んでくるナベヅル、マナヅル
たち圧巻でした、南国と思ってたけれど寒くて途中車に逃げたのはナイショw。お昼の飛行
機だったので早々に切り上げてバス待ち合い場所へ、同じ飛行機に乗って娘さんのとこ
へ行かれるご婦人にスイカの事を教えてあげたら、空港で「間に合ってよかった」って
さつま揚げをくださったのです。縁だなーと、空港ではまたホテルで軽く挨拶した異国
のカメラマンにも再会しこれから名古屋へ行ってフェリーで北海道へ行くのだとお話し
てくれたり(名前を失念してしまったのがとーーーても残念てかメモっとけばよかった)。お土産屋さんでもお話したり、たぶんもう出会うことはない人たちなんだけ、縁あって
こうしてお話し出来たことがいちばんのお土産かな。。


0 件のコメント: