2/17/2012

雑記:20120217 呑んだくれな日々

昨日は夕方少し雪がちらついた程度、今晩も多摩地区はふらず都心はけっこう降ってるらしい。今日の帰り道、確かに降
りそうな空模様ではあったけどまだ何も落ちてなかった。
早めにあがってジムへ、有酸素運動の日にしようと思っては
いたけれど、結局ゆっくりなつもりが速度あげて走ってしまった。ダンベル腹筋中心に筋トレ。筋肉は付いてる気もするが
鏡にうつる腕の細さはなんだか哀れだ。

家では吞んでる。おいしいこともあるのだけど最近減りが早すぎる。
でも一人で美味しい酒と本か画像とタバコがあれば、それで
心地いいのだからしかたない。
ほろ酔いで素敵な画像見てられるなんていい身分だな。

スリー・パインズ村の不思議な事件  
(ランダムハウス講談社文庫) ★★★★

良質なミステリだと思いました。始めそんなんではないかなーと。電車の中で読み出したらぐいぐい引きつけられて通勤の
往復だけでは時間が足らず家で読み終えちゃった。
海外ミステリは最近ご無沙汰だったけれどこのシリーズは良さげ。さすがに英国推理作家協会最優秀処女長編賞をとっただけのことはある。次作も借りてあるし楽しみ^^。

0 件のコメント: